花王の入浴剤【バブ うるおいプラス ホワイトカモミールの香り】12錠を使い切りました。
2018年2月、ドラッグストアにて購入。
<my体質>
冷えによる肩こりや足のだるさに加え、冬はお腹周りの乾燥肌も気になる44歳。
<使用目的>
温浴効果に加え、冬の乾燥肌が少しでも治まればとの期待をこめて。
my評価:★★★★
(★★★★★=良い ★★★★=まあ良い ★★★=普通 ★★=イマイチ ★=残念!)
<コメント>
うるおいプラスに惹かれての購入でしたが、冬の乾燥肌対策を謳った入浴剤にありがちな白濁の色合いでお湯の中で体が触れると多少ヌルつく程度でした。
仮に毎日使ったとしても、私の乾燥肌には効果があるとは感じられず。。。
もともとうるおい効果に関しては期待していなかったので、バスソルトで肌がヒリヒリするよりはうるおい効果がアピールされた入浴剤を使う方が乾燥する時期は無難かと思ったり。
バブの温浴効果は別シリーズで経験済みなので、こちらは温浴効果に加えてうるおい効果と香りに期待。
うるおい効果については前述の通りで、香りに関しては万人受けしそうなお花系の香りが浴室内やパッケージを開けた途端に漂います。
私は好きな香りでしたが、少々強めに香るので苦手に感じてしまう方もいるかもしれません。