セシールの夜用靴下【おやすみ着圧ハイソックス(アシスキット)】を使い倒しました。
2018年1月(44歳)、セシールにて<チャコールグレー:L~LLサイズ>を購入。
<my体質>
足のだるさと冷えが気になるため、お風呂以外はずっと着圧ソックスを履いている45歳。
<使用目的>
就寝時の足の冷えとだるさを和らげるため。
my評価:★★★
(★★★★★=良い ★★★★=まあ良い ★★★=普通 ★★=イマイチ ★=残念!)
【おやすみ着圧ハイソックス(アシスキット)】を使った感想
色の濃い夜用着圧ソックスが少ない中、チャコールグレーに惹かれて購入したのですが、イメージ画像よりもグレー色が薄く、ねずみ色といった表現の方が合っているように感じました。
素材も自分がイメージしていたタイツみたいなツルツル素材ではなく、通常のカジュアルソックスみたいなザラザラした素材でした。(ネット購入だから仕方ない。。。)
年寄りくさいねずみ色と滑りの悪いカジュアルソックス素材は少々残念でしたが、履き心地は綿混素材のおかげで1年中快適でした。
真夏に履ける着圧ソックスが少ない中、暑い時期でも履ける着圧ソックスは貴重でした。
圧に関しては緩い方だと思いますが、私は入浴時以外はずっと着圧ソックスを履いているので、少し余裕のあるL~LLにしました。
1日履いていても緩すぎずキツすぎず、素材が肌に合わなくてかぶれることもなかったのは良かったです。
1~2日おきぐらいで履いていましたが、耐久性はそれほど強くないようで、1年も経たないうちにヘタってきました。
ずっと履いているのでヘタるのは仕方ないですが、もう少し長持ちして欲しく感じました。
特に色落ちが激しく、綿混素材のせいか中途半端なグレー色が更に際立ちました。
それでも履き心地は良かったのでしぶとく履いていましたが、1年以上経つとカカト辺りの生地も薄くなってきたのでお別れしました。
もともと夜用で外用靴下でないことは承知でしたが、私は入浴時以外は夜用着圧ソックスを履きっぱなしの生活をしているため、購入した年の夏は近所だったらそのまま靴下代わりに履いていましたが、翌年はさすがにヘタレ感が酷くて無理でした。
真夏でも履けたことや使用感は良かったので、ブラックの色展開、耐久性の改良を期待したく感じました。