コーセーのふきとり用美容液【雪肌精 クリア トリートメント エッセンス】を使い切りました。
2018年7月(44歳)、ドラッグストアにて購入。
<my肌質>
テカるけど洗顔やクレンジングによる肌乾燥が気になり、乾燥すると角栓がより目立ってしまう45歳。
<使用目的>
洗顔後の角質ケアとして。
my評価:★★★
(★★★★★=良い ★★★★=まあ良い ★★★=普通 ★★=イマイチ ★=残念!)
【雪肌精 クリア トリートメント エッセンス】を使った感想
乳液状のふき取りと言ったところで、香りは雪肌精の香りです。
コットンに含ませて顔をふき取ると、僅かながらに汚れが付くような気がします。
自称・角栓大王の私からすると物足りない印象でしたが、多少は角質ケア効果を感じました。
ただ、ふき取りケアが欠かせない自分からすると、効果はマイルドすぎるし価格も毎日使用となると経済的ではありませんでした。
雪肌精が好きなので、ドラッグストアで見かけて価格も手頃だったので何となく購入してしまいました。(よろしくない買い物の典型的なパターンです。。。!)
個人的にはこれ1本でのふき取りケアでは物足りず、メイン使いは別のクレンジング水で済ませ、【雪肌精 クリア トリートメント エッセンス】はサブ的な位置付けで使っておりました。
そのため使い切るまでに10ヶ月も掛かっておりますが、実際は放置していた期間の方が長かったです。
肌が乾燥すると角栓がより目立つため、朝のぬるま湯洗顔後に使うことが多かったのですが、最近は朝のふき取りすら省略して顔も拭かずにオイルを塗りこむという手抜きスキンケアに成り下がりましたが、角栓に関しては朝の拭き取りをやってもやらなくても変化なし。
角栓に変化がないなら夜だけで充分!
ということで、マイルドすぎるふきとり用美容液は自分にはちょっと持て余してしまうので、購入は今回限りとなりそうです。